2017年度(今年のページへ戻る)

本大会の見どころ

初心者から上級者まで楽しめる上質なテレイン

写真がすべてを物語っています。非常によく整備された森林が続き、また遊歩道も多数あるため完全に現在地を失う心配も比較的少なく、あらゆるレベルの参加者が存分に楽しめるテレインと言えるでしょう。

また、7人リレーで上級クラスが入るエリアは普段解放されない特別な場所。整備状況はやや劣りますが、それによって高難度のコースが楽しめます。

お子様も安心して楽しめる施設

7人リレーの会場そばには遊びの休憩の拠点「大草原の家」があります。中には遊具が豊富に取り揃えられており、子供たちの遊びに最適!当日はかなり肌寒くなることも予想されますが、ここなら安心です。外部リンク:公園公式サイト内「大草原の家」

タッチフリー&走り抜けフィニッシュで超高速レースをサポート!

全日本スプリントのA決勝ではSIACによるタッチフリーコントロールに加え、光電管(図)による走り抜けフィニッシュを採用(予定)。スタートからゴールまで一度も立ち止まらずに全力で走り抜けられる環境を整備し、0.1秒を削り合う戦いをサポートいたします!

エキシビジョン「脳トレ」レース、マイクロスプリント開催!

一般クラスと決勝クラスの間に余興としてマイクロスプリントを開催いたします。陸上競技で最もきついと言われる中距離走と同等の距離、入り組んだレッグ線、瞬時の方向転換、頭も体も限界まで追い込まれます。決勝に進出できなかった選手は一花咲かせるべくこのレースに賭けてみては?(※図はイメージです)

大町と言えば、立山黒部アルペンルート!

自然豊かな大町市は観光地もたくさん。その中でも黒部ダム(図)をはじめとした立山黒部アルペンルートは有名です。金曜を休みにすると4連休。足を運んでみてはいかがでしょうか。